ブルーライトカットメガネの感想

百均・専門店など様々なブルーライトカットメガネを使ってみた感想を紹介

ブルーライトカットメガネの仕組みはどうなっているのか

パソコンやスマホやテレビなどを長時間見ると言う方に魅力なのがブルーライトカットメガネです。
目に負担を掛けるブルーライトをカットすることが可能です。
ブルーライトカットフィルムを貼り付けてもカット出来ます。
しかし貼り付けする手間が掛かります。
人の機器だと貼り付け出来ないことがありました。
ブルーライトカットメガネなら貼り付ける手間が無い上に、人の機器にも対策を行うことが可能です。
ブルーライトカットメガネを装着せずに液晶画面を見た時、装着してから液晶画面を見た時で明らかに目の疲れ具合が違えば効果が出ている可能性が高いです。

ブルーライトカットメガネではレンズとカラーにより、ブルーライトを吸収すると言う仕組みになっています。
その他にもコーティングを施し、ブルーライトを反射させると言う仕組みのレンズがあります。
吸収させるレンズより反射させるレンズの方が自然な見た目に近いと言うメリットがあります。
価格は反射させるレンズより吸収させるレンズの方が若干安くなります。
反射させるレンズ、吸収させるレンズ、両方とも度なしと度ありがあります。
度なしより度ありのレンズの方が高めの価格となります。
度なしのレンズで十分と言う方はそれ程使用頻度が高くなりません。
そのため価格の安い反射させるレンズで度なしにするのがおすすめです。
度ありのレンズが必要と言う方は使用頻度が高くなります。
そのため自然な見た目に近い反射させるレンズで度ありのブルーライトカットメガネにしてみて下さい。