ブルーライトカットメガネの感想

百均・専門店など様々なブルーライトカットメガネを使ってみた感想を紹介

百均のブルーライトカットメガネを使ってみた

パソコンやスマホを見る人に必須のブルーライトカットメガネ。
そんなブルーライトカットメガネが、百均でも売られているのを知っていますか?
実は百均のブルーライトカットメガネを、私も使ってみた事があります。
実際に使ってみて一番に感じたのが、「百均の割には効果があるな」という感想です。
どうせ百均だからと、最初は効果をあまり期待せずにつけたんです。
しかし意外にも、普通の値段のブルーライトカットメガネの様に眼の疲れというものはあまり感じる事なく、ブルーライトをカットするという効果は十分に感じる事が出来ました。

しかし、あくまでも百均のブルーライトカットメガネです。
利用者に合うように調整されたメガネではないので、長時間使っていると徐々にずり落ちてしまう事が多々ありました。
また、レンズも普通のメガネよりもどうしても荒くて、拭く時に違和感を感じる事もありました。
何よりも気になったのは、あまりデザインが可愛くない事です。
パソコンやスマホは仕事先や外で見る事も多いので、やっぱりデザインは気になってしまいます。
ただし、百均のブルーライトカットメガネにも良いところはあります。
それは、格安の値段でブルーライトカットメガネが購入できる事です。
あまりパソコンを使わない人、家で使う用ならば、百均のブルーライトカットメガネでも十分です。
外用はメガネ販売店で購入したもので、家用は百均のでと使い分けるのもありだなと思いました。